koikeの日常雑記

愛知県の自動車部品メーカに勤めている30代の雑記

炭酸水ブーム

ここ数年の炭酸水ブームと言われています。

少し調べてみると色々エビデンスもが見つかったので少し紹介。

 

 

f:id:koike_fakestar:20180702215953j:plain

f:id:koike_fakestar:20180702215951j:plain

j-sda.or.jp

 

 

データを見てもここ数年は生産量は右肩上がりで

珈琲、ミネラルウォーター、お茶を抑えてのトップ。

 

私も小さい頃からコーラー、サイダーなど飲んできたけど、

大学生の頃から甘い飲み物がダメになってきて炭酸水を好んで飲む様になってきました。

 

そして、私の最近のお気に入りがセブンイレブンのこちら。

 

f:id:koike_fakestar:20180702215718j:plain

 

炭酸好き+レモン好きの人にはとてもおすすめです。

月に20本は飲んでるな。。。

 

月の炭酸水代削減+ペットボトルゴミの削減のために、炭酸水メーカを買おうと色々調べたけど炭酸のが弱い、水道水で作ると美味しくない、など

デメリットも目につきなかなか買えずにもう2年。。。

 

夏のボーナスが出たし、もう一度真面目に調べてみるけどなかなか決め手がなく

まだ買えないなー